BTOOOM! 第3話『サバイバル』

平という怪しげなおっさんと知り合った坂本は、自分が忘れてしまったこの「ゲーム」のルールを教えられて、というお話。
坂本くんは綺麗事を語っておりましたが、既にその手は血で汚れているので説得力に欠けますなぁ。ここで坂本にああした台詞を喋らせるのであれば、初回のピンチは殺さずに回避させるべきだったかもしれません。
でもこの先躊躇うことなく殺し合いをしだすんじゃないかと考えておりまして、であればこの段階の「正気」が「狂気」に変質して行く様を見せるのがこの作品のテーマかもしれないと考え直す(笑)
まあまだ主要登場人物も出揃っていないこの段階でアレコレ考えても仕方ないので、今は黙って視聴する事に致しましょう。
そしてまたみゆきちか!(笑)