マギ 第4夜『草原の民』

迷宮を攻略してお宝を得たアリババはそのお金を使って奴隷たちを解放した。一方遠く東方へ飛ばされたアラジンは草原の民・黄牙一族に拾われて、というお話。
最初のエピソードが終わった段階でアリババとアラジンを別れ別れにしてしまうという構成には若干疑問が残りまして、もう少しお互いのことを理解させてから冷却期間を置いた方が良かったんじゃないかと。
ヒロインのモルジアナも放置状態でございまして、彼女の魅力ももっと見せろ!(笑)と。
牙一族と煌帝国の激突。
これもですね、どう考えても黄牙一族は消えてしまうと思うのですが、初期段階でこのエピソードを見せる意味があるのかどうなのか。その辺は次週を観てから判断したいと思いますが、日曜午後に放送するにしてはハードな展開でございまして、先行きが心配。