TARI TARI 第7話『空回ったり 見失ったり』

和奏が合唱部の正式部員になったり、紗羽の進路に暗雲が漂ったりしたお話。
和奏が自分の道を見つけた一方で今度は紗羽が闇の中(笑)へ突入いたしました。
そういえば今週の「宇宙兄弟」では身長が低くて夢のスタートラインにも立てなかった馬場教授のエピソードがございましたが、紗羽の夢である騎手は逆に体重制限(確か46キロだったかな?)がございまして、体格のいい紗羽はその時点でスタートラインからはじかれてしまうのでございます。
熱意がどんなにあっても夢に向かって一歩も前に進めない理不尽さ。…いやこの理不尽さこそ若者たちが「社会」と向かい合った時一番最初に出会う「壁」でございましょう。
その壁に向かい合った時どう行動するか。負けるにしても馬場教授のような負け方もございますので、紗羽も何かを得てくれると良いのですが…。
そして学校の方もなにやらきな臭さを漂わせながら以下次回。落馬した紗羽の明日はどっちだっ!