DOG DAYS′ EPISODE 6『パスティヤージュ英雄王伝説』

三国の戦興業の打ち合わせのためパスティヤージュに集まった面々。シンクはクーベルに連れられて英雄王の封印にやって来ると、というお話。
魔王復活!(笑)
しかし今まで登場したキャラの描き込みも不十分に感じられるというのに、新キャラの連続投入とは飛ばしております(笑)
西村純二監督は大きな流れのある物語を細切れで描くよりも、単体のエピソードを面白おかしく描きながら積み重ねて行く作品の方が合っていると再確認、…「うる星」とか「マ王」とか。
英雄王と魔王は居残りになりましたが、だからといって今後再登場する保証はどこにもございませんね(笑)
三勇者のペット自慢に笑わせて頂きました。