シャイニング・ハーツ -幸せのパン- 第10話『異世界からの使者』

パンを作っていても違和感をぬぐいきれないリック。そんな中ディランが沖合から進行してくる謎の船団に敗れ漂着、城に捕えられていたシャオメイとハンクのところへクイーンが訪れて、というお話。
うむ、全然違う物語になったぞ(笑)
こちらがこの作品本来の物語でございましょうが、これまでひたすらパンにまつわるお話ばかり見せられておりましたので、てっきり「マリーのアトリエ」のような物語かと(笑)
ただこれから先の展開にこれまで登場してきたエルフとか魔女とかが深くかかわって来るのでしたら、無駄なエピソードはなかったということになりますし、こればっかりは先を観てからでないと判断は致しかねますね。
でも個人的には今までの路線も好きだっただけに、パンから離れそうな展開がちょっと残念ではございます。