咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第9局『最強』

阿知賀女子、千里山女子、新道寺女子、白糸台高校による準決勝開始。圧倒的な宮永照の前に他の3人はなす術もなく叩きのめされるのであった。というお話。
ゲームバランス悪くね?(笑)
前作との比較で申しますと、「異能者」が圧倒的に強いのは同じなのですが、同じ卓に必ず違う能力者が居て、お互いがその能力をフルに活用しながら戦う面白さがございましたし、能力者でなくても「ゆみ」や「まこ」のように普通に麻雀が強い登場人物にも勝つ可能性がございましたが…、
勝てる気がしない!(笑)
能力者として「玄」の一枚上である「怜」ですら絶望的状況なのに「玄」や、前向き思考だけがとりえのような「煌」に勝機は全く感じられないのでございます。
いや「照」は「咲」というシリーズ全体を通して最強の存在なのですから、これくらい強くて当然なのですが、
もはや虐殺である!
おっさん三人が哀れになってしまい画面を観ているのが辛かったです(笑) そして虐殺は次週も続くのか、…三人のライフは(ry
それと
麻雀シーンのタイミングやレイアウトの切れ味は見事でございまして、やはりこの作品は麻雀シーンあってこそという思いを強く致しました。