這いよれ!ニャル子さん 第8話『ニャル子のドキドキハイスクール』

温泉旅行先の土産物屋で見つけたゲーム機に取り込まれたお話。
…悔しいなぁ、「最優先事項よ!」「ちっちゃくないよ!」「か〜み〜(以下略」は分かったのですが元ネタのほとんどが分かりませんでしたよ(笑)
先週の「戦国コレクション」の感想でも書きましたが、これらは「パロディ」という訳ではなくて、強いて言えば「楽屋オチ」というものでございましょうね。
とにかく様々な元ネタを投入しているのでございますが、ある意味これは「テスト」でございまして、知っている人は笑え、知らないネタは調べろと。
おっさんも若ければ元ネタ(「原典」と書くべきですね)を調べ、本なら読む、映像作品なら観るという努力をしたと思います(実際そうやって「無駄な知識(笑)」を蓄積したものです)が、もうね(笑)
それにいたしましても、全編にネタを仕込みながら物語を疾走させる作者の腕は見事でございます。