夏色キセキ 第2話『ココロかさねて』

町内一周マラソン大会のお話。
本来であれば今回は彼女たちが育った「下田」の街並みを美しく描いて然るべきなのですが、色々と残念でございました。背景に関してはロケハンはしているのでしょうから、もう少し頑張っていただきたかったですし、見せ方に関しましても平坦で奥行きが感じられませんで、これでは舞台を「下田」と設定した意味があったのかと疑問が湧いてまいりました。
最近はCGの威力を見せつけられておりますし、例えば「花いろ」の背景などでも写真を加工してあったように見えましたので、ああいった手段は使えなかったのかと考えてしまいました。…サンライスにそういったノウハウがないとも考え難いんですけどねぇ。
お話は…、前回のアレは夢じゃなかったのか(笑)
「御石様」の不思議な力は実在して、それが彼女たちと騒動を巻き起こす、というお話のようですが、そう云った路線なのでしたらもう少し弾けた方が宜しいのかもしれません。