アクエリオン EVOL 第16話『魂の告白』

更なる能力強化を図るためアクエリオン同士の模擬戦を行う事になったのだが、というお話。
定められた運命からは逃れられないのか、運命に立ち向かう努力は無駄なのかといったものすご〜く奥の深いテーマを題材にしていながら「脆弱力」だの「腐食力」だのと、どうしても真面目には語りたくないようでございます(笑)
でもこの作品の本質はエンターテイメントでございますので、中盤以降の過去生(と言いますか前作)のイメージとそこに被せた「創聖のアクエリオン」で盛り上がったので今回はそれで十分でございましたよ。
ゼシカが告白して三角関係が完成したり、そういう彼らに過去生が大きく圧し掛かってきたりと物語は確実に進行してはおりますが、最終的に前作と同じ終わり方はできないでしょうから制作陣も大変ですよね(笑)
特に本作のように真面目と不真面目の境界線を絶妙に歩いているような作品の場合は特に、ね。
さて来週は水着回だそうですが、…この作品でそれは必要なのか?(笑)