ブラック★ロックシューター EPISODE06『あるはずもないあの時の希望』

 もうひとつの世界のマト「ブラックロックシューター」はその世界のカガリ「デッドマスター」を倒すが、その事にショックを受けたマトはブラックロックシューターの「内部」に取り込まれてしまい、「人間性」を失くしたブラックロックシューターは暴走してしまう。
 もうひとつの世界から帰ってこないマトを連れてユウはサヤの元に運び事情を説明すると、サヤはあの世界と「あの娘」を守るために「ブラックゴールドソー」となってマトの覚醒を促すが、ブラックロックシューターに圧倒されて窮地に陥ってしまう。その時もうひとりのユウ「ストレングス」が現れて、というお話。

…だったかなぁ(笑)
サヤはユウに対しての贖罪からあの世界を守ろうとしていたらしいのですが、「今の」ユウはその時のユウとは別人なんでしょうか?それとも記憶を失くしている?…いや年齢的に「残留思念」といったところでしょうか。
自分の傷は自分でしか癒せないし直せない、それを誰かに預けてしまうことは現実から目を背けているだけなんだ、その事を自覚して初めて傷や痛みと向かい合える、…ということを描きたいのかどうかは分かりませんが(笑)、解釈に幅がある作品は好きでございますので
いいぞ、もっとやれ!
と応援させていただきます、もっともあと2話しかございませんが。さて、どう決着させてくれるのか、色々な意味でとても楽しみです。