妖狐×僕SS 第6話『考えるよりも』

凜々蝶の頑な心をカルタと卍里が解きほぐしてあげたお話。
カルタは「考えるな、感じろ」を地で行くタイプのようでございまして、…本能の赴くままとも申しますが(笑)
でも凜々蝶のように考えが先行してしまって身動きが取れないタイプの人間(?)は、ついつい物事の本質を見失ってしまがちになってしまいますので、それを補完する意味でカルタの存在は大きいかと。
孤独だった凜々蝶がメゾン・ド章樫にやって来て双熾を始め色々な「仲間」を作りながら成長して行く様を描いておりますが、最終的に「人間」の友だちが出来るところまで描いてくれたら嬉しいな、と。
「先祖返り」云々関係なしに、それが出来た時凜々蝶は救われると思うからなのですが、そこまで描く「尺」はないかもしれませんね。