メインPCの電源が死亡

いつもはスタンバイのままにしておくのですが、今日に限って電源を切ったのが運の尽きだったのかもしれません。
帰宅して電源ボタンを押したのですがまったく反応せず。ケースを開けてM/BのオンボードLEDを見たけれど点灯しておりませんでした。
そういえば「宇宙戦艦ヤマト2199」を観ていた時、急にブルースクリーンになっていたしなぁ・・・、電源が逝かれたようでございます。
急遽ツクモに新しい電源を注文したのですが、果たしてこの判断は正しいのでしょうか?(笑) トホホの神様が降臨しているような気がしてなりません。
ということで現在捨てられないでとって置いた14年前のノートパソコン(OSはw2k)でこれを書いております。
入っているプラウザが「IE5」だったのですが、これだと「はてな」の表示が無茶苦茶になるんですね(笑)「記事」も満足に書けやしませんよ!
Firefox」を入れようにも「w2k」は対象外だし、google様のプラウザも同様だったし。しかしそんな私に「Operaさま」は救いの手を差し伸べて下さいました!
w2kでも動くんだ、びっくり(笑)
ただ当然のように「ニコ動」は視聴できませんし、IMEも2000なので文章を打つのが大変面倒(登録語句がぜんぜんないのです)で、本日「BRAVE10」の感想はございません、・・・いやもしかすると当分「ニコ動」関係の作品は視聴できない可能性が・・・、まいったなぁ。
電源は土曜日か日曜日には届くのでしょうが、PC全部ばらして組み立てなおしが必要ですし、第一それで直る保証は全くないというのがなんとも(笑)