妖狐×僕SS 第2話『淋しがり屋の犬』

うわっ、こんなヒドイEDは初めてだっ!(笑)
ということで2話でしたが白鬼院凜々蝶さま(笑)と御狐神双熾の距離と性格などを描いておりました。あっ、ついでに反ノ塚お兄様も(笑)
口は悪いが礼儀正しい凛々蝶が可愛く、「これが萌えなのかっ!」と心を鷲掴みにされたことは内緒です。
双熾もそうですが、他のキャラもそれほど登場している訳でもないのに立ち過ぎるほど個性がございまして、出だしとしては大変上手い作りだと感心いたしました。
…ただおっさんも結構な数の作品を視聴するようになりまして、滑り出しが良い作品が必ずしも「楽しいまま」進行してくれるわけではない事は学習いたしましたので、この作品が今後面白くなるかどうかは次の展開次第でございましょう。
あっ、「楽しい」ってのはあくまでおっさん基準でございまして、これが一般的なものでないことは「スイートプリキュア」と「ハートキャッチプリキュア」の商業的成功とおっさんの評価の違いで明らかなので、むしろおっさんが「楽しくない」と感じた方が作品としては成功なのかもしれません(笑)
まあでもカワイイは正義!なので、凛々蝶さまが画面に登場して下さる限り視聴は続けさせていただきます、ええ続けますともさ!!(笑)