偽物語 第三話『かれんビー 其ノ参』

神原邸を去って貝木に会い、その後会った戦場ヶ原に貝木のことを告げて拉致監禁、ようやく1話冒頭のシーンと繋がり物語が動きだし…、たのかなぁ。
会話のシーンを「そのまま」楽しんでいると後で伏線だったりする可能性もあるのですが、そう考えて「身構えて」いると本当にただの会話だったりする可能性も考えられます。
終わってみないと道中のどこに意味があって、意味がなかったかが判然としない作りはこの作者の特徴なのでしょうが、画と演出がそれを強調するしているから始末に悪いですね(笑)
だから放送時間中す〜と緊張感を強いられてしまうのですが、それは嫌いじゃないのでこの路線は維持して下さい。
久しぶりに阿良々木くん以外の男性キャラ貝木が登場したり、妹からの救助要請がきたりしておりましたので、次回は大きく物語が動きそうでございます。