侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?」「組まなイカ!?」「ふたりきりじゃなイカ!?」

「催眠術じゃなイカ!?」
早苗がイカちゃんを操ろうと催眠術を掛けようとしたお話。
導入は相変わらず早苗の邪な(笑)心から始まりますが、そこから三バカの怪しげな発明品へと展開し、最終的には千鶴に虐げられるイカちゃんで締める定番の構成。
イカちゃんはもっと幸せになってもいいと思うんだ(笑)
「組まなイカ!?」
南風のおやじと三バカが出会ってイカちゃんに立ち向かうお話。
子供の喧嘩レベルでございましたが、最近こういった造形のクリーチャーを見ると何故か「古き者」を思い出してしまいます、疲れているようです(笑)
「ふたりきりじゃなイカ!?」
そうか!イカちゃんにとって千鶴は「人じゃないなにか」という認識だったのか(笑)
イカちゃんの不幸オチというのは釈然といたしませんが、オチ要員としては極めて優秀だと再確認。ギャグ作品の主人公なんて、虐げられてナンボという事なんでしょうね(笑)
次回、2期最終回。