TIGER & BUNNY #25(END)『Eternal Immoratlity.(永久不滅)』

一応の終幕。
「ヒーローとは何か?」といった命題に対するこの作品なりの解答を期待していたのですが、今回はそうしたものはスルー。まあ娯楽作品に徹したと見れなくもないので、あえて難しいお話にしなかったのだろうと好意的に解釈いたします。
ルナティックという「正義の心を持っているのに、心が歪んでしまったキャラ」を登場させておりましたので、これはヒーローとの対比に使うのだろうと考えておりましたので、若干肩すかしを喰らった気分ではございますが。
バニーの扱いにしても同様で、彼が虎徹のようになれるのか、それともルナティックになってしまうのかも本作の見所のひとつだったと思うのですが、そこも曖昧なまま終わってしまいました。
色々と積み残しもございましたし、出足の快調さを考えますと尻すぼみしたかな?と見えてしまったのですが、どうやら2期がありそうなので、その時にこそ本作の真価が問われると考えておりますし、作品全体の感想もその時まで「お預け」ということにいたします。
…その時ができるだけ早く来ることを祈っております。