スイートプリキュア♪ 第30話『ワオーン!ヒーリングチェストの不思議ニャ!』

クレッシェンドトーンの力の一端が明らかに!…、なったのかなぁ(笑)
今回はネガトーン戦にしても、日常描写にいたしましてもいつもとは少し趣が違っておりました。時折こういった変化(本当に僅かだったのですが)を差し挟んでくるあたりが東映の恐ろしい処でございますね(笑)
それにしても響のテストの点数が見えないのは子供たちへの配慮なんでしょうねぇ、昔のアニメなら堂々と「0点」と映していたのですが(笑)
そして今週の金言は「努力する事を諦めてはいけない」というものでございました。
努力しても結果がついて来るとは限らないということを大人は知っているのですが、しかしその努力は本当に精一杯のものだったのかと自問いたしますと…。
まあ社会の厳しさや不条理なんてものは大人になってから個人個人で確認すればいい事でございまして、子供の頃から醒めた考えを持たせない作りは本作最大の美点でございます。