スイートプリキュア♪ 第28話『ドキドキ!エレン初めての学校生活ニャ!』

エレンが学校へ通い始めたり、フェアリートーンたちの元気がなくなったり、響に聞こえていた謎の声の正体が分かったりしたお話。
今回のお話の位置といたしましては、ここ最近で三バカに奪われた音符のエピソードを受けて響たちがメイジャーランドへ出向くまでの「ブリッジ回」といった処でございました。
と言った訳で、今回のお話自体は新しい学校へ行って友だちに受け入れられるためには胸襟を開こう!という内容だったのですが、そこはあまり丁寧ではなかったかと。
物語が動き出す時のエピソードは前作でもそういった扱いだったなぁと思い出しました。前作はそういう回でもゲストキャラが登場したりして、扱いが悪くて不遇なキャラだと感じましたが、今回はゲストも登場しませんでしたのでまだマシか。
次回からは謎の声に導かれメイジャーランド編。