青の祓魔師 第18話『颶風(グフウ)』

この「颶」って字は変換が面倒なのですが、つい2日前に探していたので簡単に変換できました、…同じ「颶風」でも姿は全然違いましたが(笑)
ということで今回は子猫丸が颶風の誘惑に惑わされたお話の続き。
個人的には子猫丸が完全に颶風に乗っ取られて、燐たちが子猫丸ごと颶風を倒す(当然子猫丸も死亡)といった厳しいお話の方が自然な流れだと思ったのですが、それだと燐たちに重い荷物を背負わせ過ぎなんでしょうね。
彼らはもう十分過ぎるほどの荷物を背負っておりますし、これから先はその重荷を背負った者たちが協力しあって、最終目標までの長い道のりを歩んで行くことが描きたいのであって、新たな重荷は必要ないって事なんでしょう。
…もう18話ってことは、本シリーズではその最終目標まで到達しないことは確定のようですね。雪男の体に浮き上がった痣にまつわるお話が最後のエピソードになりそうな予感。