DOG DAYS EPISODE 7 『宣戦布告』

姫様をフリスビードック扱いするシンクに不敬罪を言い渡す!
レオ閣下の「来たるべき未来改変計画」発動。なるほど、ビスコッティの宝剣を取り上げることで未来を変えようと計画している訳ですね。
変えられない未来があるのかという問題に対して、本作は状況を変えることで対処しようとしているのでございますが、あの未来を見ているのはレオ閣下だけでございますので、その未来を見ている当人がこの世を去ればなかった事になるんじゃね?と頭の悪いことを考えてしまいました(笑)
他にも期限までにシンクを現世に帰してしまうといった方法も考えたのですが、結局その場しのぎで根本的な解決方法ではないんですよね。
ふたりが誰に殺されるのかという、この作品に全く相応しくない危機を回避するための努力がクライマックスになりそうでございますが、当のお二人が「キャッキャ、ウフフ」ヘブン状態なだけに緊張感の落差が(笑)
いや本当にどう締めるんでしょうねぇ、ある意味「まどか」の締めよりハードルは高く見えてまいりましたよ。