放浪息子 #8『春〜Brand new me〜』

また春が巡って来たお話。
今回は二鳥くんと今の彼女・安那ちゃん、二鳥くんが好きだった高槻さんに二鳥くんを好きな千葉さんの4人の複雑な人間関係がカラオケの狭い部屋の中で絡み合う空気が、視聴しておりましていたたまれませんでした(笑)
確かに二鳥くんは高槻さんに告白して振られておりますし、千葉さんは二鳥くんにアプローチしたけれど袖にされている訳ですから、冷静に考えれば人間関係としては全然問題のない組み合わせ…、のような気がいたしますが、感情の動物である人間といたしますとギクシャクして当然ですね。
これでお互いが一時的でも本当に「お付き合い」していたというのでしたら、罵倒大会(笑)になっていても不思議ではございませんし、そもそもこの組み合わせでカラオケに入りませんね。
ですが、お互いの気持ちが通い合ったことがなく、その「想い」は不完全燃焼しているから皆で一緒に行動しちゃうのですね。…諦めきれない心を知られたくないためと申しましょうか。
ですので一人あの場の空気を乱していた千葉さんが一番自分に正直で実にいじらしい(笑)
そうした千葉さんの反応に対してリアクションのなかった安那ちゃんと二鳥くんは本当に人を好きになった事がないんじゃないかと、少しだけ疑問が湧いてまいりました。
今回も感情の昂ぶりというものを徹底的に避けながら、難しい心の描写に挑戦しておりました。