Rio Rainbow Gate! #10『リバース』

現実世界の重さを感じる精神状態ですのでアニメを視聴するのも一苦労でございまして、本当なら「みつどもえ」や「ミルキィホームズ」のような馬鹿馬鹿しくて笑える作品で現実逃避や、せめて「イカちゃん」のようなノホホンとした作品を視聴したかったのですが、そもそも通常番組が存在しておりませんので無理(笑)
ということでこの作品も「ニコ動」で視聴。…救ってほしかったんだ(笑)
救われなかった!
リナに負けたリオが立ち直るお話。
本作を観ておりまして感じる事は、徹底的に物語を練る作業をして下さいとまでは申しません、ただもう少し、ほんの少しだけ全体を見渡して物語を作っていただきたかったなぁといった事でございます。
これといった「タメ」がなかったので今回のリサ母さんとの対決にも「重さ」が感じられませんでしたし、ダーナとの対決もご同様かと。
本編のドラマパートをもう少しだけ頑張って下さったら、その色付けとしてのギャンブルパートの無茶も、トンデモ描写として後世に語り継がれたのではないかと…、ないか(笑)
声優さんは豪華メンバーですし、CGも頑張っているように見えるのですが、何かが足りないような気がしてなりません。