STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話『綺羅星十字団の挑戦』

…歳を取って一番難儀なのは「キャラの名前が憶えられない」という事でございまして、本作の場合2話消化した時点で「タクト」「ワコ」「スガタ」の三名だけという体たらくでございます(笑) …いや、笑っている場合じゃございませんよ。
敵方(?)の女性キャラは仮面をしていても髪の毛の色で判別できるのですが、あっそれと「石田彰さん」「千葉千恵巳さん」は声で判別しておりますが、その他今回登場していた「夜間飛行」のメンバーも多分重要なキャラなんでしょうが名前とキャラが一致しておりませんorz
どのキャラも「自己紹介」はしているのですが、展開が早くて憶えようとする以前に画面から消えておりましてねぇ、どうしたものか。
「良い」視聴者は事前に情報誌や公式サイトでチェックしているでしょうから問題なしとしても、なんとなく視聴している人向けにも…、そういえばデータボタン押すとそういう情報が見られるんでしたね。でもそういうものを見るのは負けかな?、と(笑)
ということで2回目の今回も情報は小出しでございましたが、まだ核心には遠いようでございました。謎を解く物語ではなくて、少年少女の生き様を描こうとしているようにも見えましたので、であれば謎は謎のままでも構いませんね。
先週も今週も「やられた」キャラは存命のようでしたので、ダークな部分は描かない作品なのかもしれませんが、2話終了時点で判断するような話ではありませんね。
兎にも角にも、私は来週までにキャラの名前を憶えなくっちゃいけませんよね(笑)