そらのおとしもの フォルテ 第1話『キミも脱げ!帰ってきた全裸王(ユウシャ)』

二期開始。ニコ動で視聴。
前回はEDで遊んでおりましたが、今回はOPで遊ぶつもりなのかもしれません。パチンコメーカーの子会社になっても制作姿勢に変化が見られないのは幸いでございます(笑)
今回も智樹の夢から開始。まあ、前回も有耶無耶のまま終わっておりましたシナプスとの抗争はこの作品の重要な要素でございますから当然でしょうか。
この「縦糸」があるから智樹を始めとする登場人物たちの羽目を外した描写が活きてくる訳ですが、今期は前期以上にシリアスモードが多そうです。
しかし今回のエピソードでは智樹以上にそはらの夢が酷過ぎまして、二期でも通常営業で安心いたしました。
エロ描写は多数あるのですが、いやらしく感じないでいられるのはその全てが笑いの方向へ向けられているからでございましょう。…もっともそうした描写を全否定して嫌悪なさる方もおられるでしょうから、そういう方は観ない事をお勧めいたします。でもそれだと最近のアニメは大部分がアウトなんだよなぁ(笑)
新キャラが登場いたしましたので当分はこのキャラと既存のキャラの融合にエピソードを割くかと思いますが、本作の魅力は馬鹿馬鹿しい事を全力で描くところにございますので、前期の2話のようなインパクトのあるエピソードを期待いたしております。