会長はメイド様 第14話『1年7組 叶爽太郎』

結局のところ、周囲の波風はすべて美咲と拓海のために用意されている訳ですが、今回の叶くんのお話は微妙に見えてしまいました。
叶くんの「女性恐怖症」と美咲の「星華高校女生徒大量獲得作戦」がクロスしていた訳ですが、美咲や生徒会、ひいては星華の評判を落として女生徒を寄り付かせないというお話が「陰湿」過ぎやしませんか?
まあそれが叶くんのキャラだから仕方ないと言えばそれまでなのですが、だとするともう少し笑える「根暗」さや、セコイ作戦で笑いに結び付けて欲しかった。
次回の後編を観てみませんとなんとも書きようがないのですが、美咲が徹夜するエピソードは丸々カットして、叶くんの女性恐怖症克服作戦に焦点を絞っても良かったように見えましたが、それもすべて次回を観た後のお話でございます。
あれが必要なエピソードだったと納得できましたら、いつものように全面的に謝罪いたしましょう。…まあ、そうなるんでしょうが(笑)