みつどもえ 第1話『丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!』

下品である!いや、下劣と書いても構わない!だが…。
絵柄は可愛らしいし、動きも申し分なしでございました。Aパートを観ただけの感想でしたら、昨今のほのぼのした笑いではなく三姉妹を中心とした過激な笑いを目指しているアニメなんだろうと言うことになるのですが。
しかしBパートをテキストだけ書き起こせば、これはもう、ね。こんな時代にこんなアニメを作っちゃうとは、予告のみつばの台詞ではございませんが「誰か止めろよ」(笑)
ただ、過去何度も書きましたが「笑い」は「狂気」を含んでいると考えておりますので、下品・下劣でもそこに作者の「狂気」が露出しているのであれば外野がとやかく言うことではございませんね。こちらといたしましては作者がどこまで「狂って」行くのか見守るだけでございます。
でもこんな会話、今は日本中のどこの小学校でもしているだろと考えるおっさんも病気か(笑) 
おっさんの子供時代は「ハレンチ学園」で影響を受けた子供たちが大量生産されておりまして、みんなで「スカートめくり」しておりましたので、これくらいの下品さでは驚きませんよ!
あとは作者及び制作者が各所から寄せられるであろう苦情・罵詈雑言に立ち向かう覚悟が出来ているかが焦点でしょうか。挫けることなく下品さを追求してくれるのでしたら、私といたしましてはその「覚悟」を評価したいと思います。
ということで、それを見届けるためにも次週も視聴。