HEROMAN EPISODE#11『MENACE』

リナとのデートに浮かれるジョーイの家に姉のホリーが帰還した。そしてヒーローマンを探すNIAのヒューズが一計を案じたお話。
こうして観ておりますと、スクラッグ編は本当にただの導入部にしか見えませんね。全てはこれから始まる物語の序章、と。
ヒューズのキャラはまだ良く分からないのですが、なかなか楽しそうなキャラに見えましたし、仮に彼が悪役であったといたしましても、ゴゴールよりは「深み」のあるキャラになりそうな予感がしました。・・・あくまでも予感なんですが。
一方ホリーも典型的な「姉キャラ」に見えますが、ヒーローマンに一目惚れ(?)してセンターシティに居残ることを決断したりと、いい味をだしているように見えます。
こうして新キャラが登場して物語が動きだしますと、やはり前半は一本調子と申しますか、あまりにも単純だったなと感じました。今時宇宙から敵が現れて地球のピンチ!という物語もどうなんだろう?と思っていたのですが、そこに新たな切り口が用意されているのではと期待していたのですが、ねえ(笑)
ただ本当にここからが本番のように思えますので、もう少し期待してみたいと思いますし、待つ価値はあるように思えるんですが・・・、根拠はありません!ただの勘でございます!