クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者 第10話『本懐!闘う理由』

今週の試合結果

  • 「流浪の戦士レイナVS戦巫女トモエ」レイナの勝ち

 多分本作最大の組み合わせであろうこの対戦の割りには盛り上がりに欠けていたように見えたのは、私のテンションが雪のため(笑)緩んだままだったからでしょう。・・・こういうのは双方にとって不幸な出会いでございます(笑)
 ただそれ以外でも、この二人の間にもうひとつ(二つでも三つでも構わないのですが)因縁ですとか葛藤のようなものが用意されていたのなら宜しかったように思えました。二人の物語が独立したまま進んで、ここに至るまでそれらが交錯することなく戦う事になってしまった展開が残念でした。
 折角の素材を十分に活かしきれてないもどかしさ、とでも言うのでしょうか。う〜ん。
 作画の面では今回も楽しませていただきました。前シリーズのように力尽きることもなく終幕まで走れそうでございます、安心。