鋼の錬金術師 第14話『地下にひそむ者たち』

 ホムンクルスと「父」集合。色欲(ラスト)、暴食(グラトニー)、嫉妬(エンヴィー)、強欲(グリード)、怠惰(スロウス)、傲慢(プライド)、憤怒(ラース)ですね、覚えます(笑) これは創造主たる「父」の七つの大罪から造られた、と。
 今回はなかなか殺伐としたお話でございました。恒例のエドとアルの「漫画的表現」も今回はさすがに控えめでございましたが、こういう時こそあれで和ませていただきたかったのですが、そんな余裕もなさそうでございましたね。
 あちらこちらで不幸の種が蒔かれておりましたが、その花が咲かないことを祈りたいと思いました(無理な相談でしょうが)