黒神 The Animation Episode13『新世界』

 黎真が退場(一時的のような気がしておりますが)してから6ヶ月慶太は眠りについたまま、そして魁音寺グループの実権を握った蔵木はその本性を現していた、というお話でした。
 黎真の目指した世界というものが壮大すぎて今ひとつ「ピン」ときておりませんでしたが、蔵木程度の小悪党が考える「悪事」ですと非常に分かりやすくて助かります(笑) その上「対立軸」も整理されておりましたから大変見やすくなっておりました。あっ、OPも変更してましたし、公式サイトの「キャラクター」ページも大幅に改編されて、同様に見やすくなっておりました。そうか、クロのイクシード・メガエグゼは「滅牙得救世」と書くのか(笑) 「知力」は「4」と・・・。
 お話がコンパクトにまとまったのは上でも書いた通り「分かりやすさ」という点では好ましいのですが、スケールという点では下がったような印象もございました。この折り合いが難しいことは想像に難くありませんが、「虻蜂取らず」となる前の方向転換であれば支持したいと思います。
 今後は息つく暇もないアクションの連続に足場を移していただけると嬉しいのですが、どうなるのでしょうね(笑)