ネットの利便性を体感した日

 大昔に習わされた歌がございまして、習ったにもかかわらずタイトルを失念すること幾星霜。歌詞のいくつかを知っておりましたので検索をかけたのが約10年前。しかし当時はヒットすることもなく今日まで疑問はしこりとなって残っておりました。
 日曜の昼、何気なく10年前と同じやり方で検索してみたところ今回はヒットいたしました。タイトルは「友だちならば」。トワ・エ・モアが歌った曲でございました。ん十年前からの疑問が消えてスッキリいたしました(笑) 
 トワ・エ・モアさんですと「空よ」「或る日突然」「誰もいない海」「虹と雪のバラード」などが有名ですが、この曲のことは全く知りませんでした。しかし名曲であることは間違いありません。で、「YouTube」で検索かけましたが当該作品はなし! とても残念でした。が「ニコ」にはありました(笑) あそこの構成年齢は私が考える以上に高いのかもしれません。侮れないなぁ…。