狂乱家族日記 22話『落ちて来たプリンセス』

 「恋」を知りたくて地球(今気が付きましたが、ここは「地球」でしたっけ?)に落ちて来た「液体生物」オアシスと、乱崎家の対決・・・。そんな話ではございませんでした。雷蝶が「宇宙人が攻めてくる」などと視聴者をミス・リードしてくれましたので(笑) てっきりこのオアシスが最強宇宙人だと思ってしまいました。よくある手ではありますが、最後まで疑うことなく視聴できたということは作りが上手かったという事でございましょう(私が純真単純なだけという可能性の方が高いですが)。
 それぞれの個性を出した反応も楽しかったですし、キャラの転がし方などは「手馴れた」という感じがいたしました。今回の中では優歌の「お父さんを取られる!」と思ったときのいじらしい反応が、個人的には「ツボ」でしたが、何故水の大量摂取で酔っ払ったような描写になったのか、あれは「水」→「水分」→「アルコールも水分」→「全部飲んだ」ということかな? と推測いたしましたが、若干説明不足のような気がいたしました。
 次週は「真の敵」(笑) が登場して第二ラウンド。