いろいろ

31日の正午から開始した「branco」ですが、帰宅してすぐにPCを起動して鑑賞を始めました。いけません、風呂に入るのも忘れて観続けていたら怒られてしまいました。早晩飽きるとは思うのですが好きな作品と20年ぶりくらいに会いますと、作品そのものの思い出もそうなのですが、当時の自分を思い出してしまい胸が熱くなります。もう十分おっさんでございます。
さて鑑賞していて気が付いたこと。いえ、そもそも最初に「branco player」を起動したところから。事前に事務局から「Ver.を1.1にしておいてね」というメールがありましたので変更したにもかかわらず起動しませんでした。その後も数度支持通りに再起動かけても同じ症状。何度目かにエラーメッセージが出たままでも「branco player」が起動したので、そのまま鑑賞したのですが直後に落ちます。「混んでいるのか?」とも思ったのですが繋がるわけですのでそうではないようでした。で、一度削除してからもう一度「branco player」をインストールすると今度は問題ありませんでした。原因は・・・わかりませんでした(笑)まあ、PC使っていますとこんな事は日常茶飯事ですので気にしても始まりませんね。
では本題。「時々音声・映像が途切れることがある」これはこちらのPCの問題なのか、それとも回線の問題なのかと悩みましたがチャットで同様の発言をしていられた方もいましたので多分回線のようです。技術的なことならそのうちなんとかなることでしょう。
「CMがもっと欲しい」この配信システムは「タイムスケジュール通りに放送する」ようで、当然一時停止はできません。ですから観始めるとモニターの前から離れられません(笑)観ていたときには「損害保険」と「化粧品」のCMが入っていましたが、もう少し多いと助かります。CMが欲しいと思ったのは初めてです(笑)
今日観たアニメ