秘密

日本テレビで4月8日から「秘密〜トップシークレット〜」が放送されるそうです。アニメ制作はマッドハウスのようですし、原作も面白かったので観たい!非常に観たいのですが、深夜枠のアニメは地方では放送されませんorz
こうした状況には慣れっこになってはいるのですが、分かってはいても納得できないものがあります。いっその事地方局なんてなくなってしまえばいいのに、と過激なことを考えてしまいます。NHKのように基本的に全国同じ内容のものを放送して、ニュース枠や特定の時間だけローカルのものを放送するというやり方でなんの問題もないと思うのはいけないことなのでしょうか。
河野太郎さんのBlog電波利用料のことが書いてありましたが、これだけ儲かっている以上その利権を手放すなんてことはありえないのでしょうね。