グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡

会社帰りに「週刊アスキー別冊」を購入しました。フリーソフトが沢山紹介されているので便利かなー、と思ったわけです。
ネットで検索すればいいだけなのでしょうが、そもそも「私はどういったソフトが必要なのか」という事を理解していないと、検索のしようもないわけでございます。そういう素人まるだしの人間には、それなりにありがたい雑誌であります。で、ぱらぱらとページをめくっているうちに一つのゲームに目が留まりました。
美少女欧州二次大戦ゲーム グロス・ぱいッ!チュラント⊂彡を配布中!
紹介によると「萌え系戦略シミュレーション」だそうです。私、ゲームはアクション系は全滅ですし、パズル系もご同様。要するに脳みそが素早い動きを要求するゲームはダメ!ってことでございます。ですから時間をかけて反応するRPGの類しか遊んだことはありません。「萌え系」というのは少し抵抗がありましたが、シミュレーションには興味もありましたし、なにより「フリー」というのがよろしいです(笑)飽きたらその場で削除できますから。
付属のDVDに収録されているのでしょうが、折角作者のアドレスが掲載してあるのですから、敬意を込めて早々作者さまのHPを訪問してDL。その方が色々な情報を得られますから良い場合がありますから。解凍してインストール、即実行します。・・・、うわっ、本格的だ。
フリーなのですから、もう少し素っ気ないものだと思っておりましたが・・・。まずいです。この手のゲームははまり込むと延々と時間を消費することを、少ないゲーム経験からも証明済みですから。どうしましょう、でも面白そうです。これから遊んでみます。