謎の彼女X 第11話『謎の文化祭』

初恋の早川さんに招かれて文化祭に行った椿が迎える修羅場のお話(笑)
本当であれば三人の修羅場だったのでしょうが、何故か全裸な女子2人の画が可笑しくて可笑しくて(笑)
脱ぐ必要があったのかと考えてますと、心も丸裸で本音を語り合うための体も裸である必要があった…、のかもしれませんね。
実は結構重たいお話(椿くんの「愛」を確かめるお話でしたからね)でございましたが、そこをストレートに描かずユーモア溢れる画にしている辺りが本作の素晴らしい部分でございましょう。
卜部さんが声の調子を変えて椿くんに説教しているの部分も良かったですが、あれはアニメという媒体だからこそ表現できたものでございまして、「特性」というものを最大限引き出していたと感心いたしました。
…しかしなぁ、自分たちから全裸になっておいて見られたくらいで大騒ぎする女子の心理が分かりません(笑)
いや、この理不尽さこそ女子の本性かっ!