日常 日常の第十二話(終)

最終回ですから当然本放送時のエピソード中心かと考えておりましたが、小ネタ中心(しかもBDの特典映像も!)で、一番最後が「誰か助けて下さい」とは意表を突かれましたよ(笑)
日常は何事もなく続いて行く
そんなメッセージが伝わってまいりました(笑)
記憶があやふやになっておりますので、本放送のソースに色々と手を掛けていたことも見逃しておりましたことは痛恨の極みでございましたが、そういったことを気にしないで視聴できた編集者の手腕を高く評価したいものでございます、…決して私の記憶力の低下を隠すために褒めているんじゃありませんよ?
それにいたしましてもこの作品をNHK、しかも教育テレビで放送しようと決めた編成の決断はまさに「グッジョブ!」でございました。欲を言えば全話放送して頂きたかったのですが、…色々とまずい(NHK的に)ものが描かれておりましたなぁ(笑)
今回の編集版を視聴して、本作の質の高さを再確認させていただきました。このレベルの作品と次に出逢えるのは何時の事になりますか、生きているうちに会いたいものでございます(笑)