スイートプリキュア♪ 第17話『ウルルン!ママはいつでも子供の味方なのニャ♪』

響と母親の愛情物語。
まりあが娘を信頼するのは、響がいつも精一杯頑張っているし、その事を誰よりも知っているという自信からで、「うちの子に限って」といったバカ親とは一線を画しておりました。
努力が報われるとは限りませんが、だからといって努力もしないで他者の信頼は得られないといった実に深いお話を、子供にも分かるように平易な言葉で語ったのは…、米村正二さんでしたか(笑)納得。
そして頑張って頑張って、それでも上手く行かない時は子供を抱きしめてあげて下さいと、子供と一緒に視聴している親御さんにも同時に語りかけておりまして、キッズアニメはこうでなきゃいけませんね。
本シリーズでは(今のところ)ベストエピソードでございました。